2012年7月12日木曜日

この時期色々なまつりが盛り沢山です。(^o^)v

毎度新橋の宣伝ですみませんが、今週は恒例の古本まつりです。毎回SL広場一杯にあらゆるジャンルの書物が出展されています。単行本からコミックのシリーズ、果ては百科事典に至るまで実に豊富な品揃えです。何万冊では収まらないくらいのボリュームです。古本と言えば神田・神保町が有名ですが、あちらが商店街だとしたらこちらはコンビニといった感じですかね。

さて、再来週は一大イベントであります「こいち祭り」が開催されます。小一時間だけ寄ってって!ていう意味が込められています。SL広場を中心に桜田公園に至る一帯で、所狭しと露店が出店されます。ただし露店と言っても専門家ではなく、地元商店街などの素人衆が独自に腕を振るいます。(勿論プロがしっかり指導監修します。^^v)何を隠そう、私も今回初めて出店に参加します。芝法人会がSL広場に出店する「こんにゃく玉おでん」を販売します。ひと串100円だったですかね?
今月26日(木)と27日(金)の12:00〜13:00が私の担当ですので、お近くにおいでの際は是非お立ち寄りください。まぁ、真っ昼間からビールにおでんという訳にはいかないでしょうけどね。(^人^)ヾ

p.s.ニュー新橋ビル自治会が桜田公園に出店する「たこ焼き屋」にも助っ人参加することになりました。両日とも15:00~17:00にたこ焼き焼いてます。こちらもごひいきに!

0 件のコメント:

コメントを投稿