2012年7月11日水曜日

暑い暑い暑い。(@_@)・・・でも歩く。意地でも

頭から湯気が出るとは正に今日のような真夏日のウォーキングにはピッタリの描写です。まるで湯沸し器を頭に載せているような気分です。(_´Д`)ノ

今朝は半熟たまごに納豆を載せたスタミナばっちり朝食にしました。夏バテ気味なので本来なら鰻重でもと言いたいところですが(まぁ、朝から鰻重はありませんが)、予算の関係でしょうがありません。
それにしても最近の価格高騰は正にうなぎ昇りですね。遠い存在になってしまいました。早くまたお目にかかりたいと願っています。

さて今日はいつもの四ッ谷真田濠の土手を見上げるように、土手下の道を歩いてみました。上智大学との間の道です。
春に見事な桜を披露してくれたソメイヨシノが、その疲れを癒すかのように腕を長〜く伸ばして休んでいる様があちこちで見られます。横に伸びた腕は自分では支えきれず松葉づえが頼りです。一般的にソメイヨシノは寿命60年と言われていますから、ここももはや初老といった感じでしょうか。元々人工交配で生まれたソメイヨシノですから、最後まで人間の手で責任をもって支えなくてはなりませんね。

溜池山王まで来たところでもはや限界。いつものスワン・カフェで休息を取ることに。今年初めてのアイスコーヒーを注文。私は夏でもホットコーヒー派ですので珍しいです。

今、若い男性客から「たむらかおるさんですか?」とまるで芸能人を見るかのようなキラキラした目で声を掛けられたので、「あ〜残念だけど違います。」と申し訳ない気持ちで答えました。

さぁ、あと少し。一歩一歩地面を踏みしめてゴールを目指しますか。
では。(^_^ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿