2012年7月10日火曜日

無気力症候群だぁ〜。気力が出ない。( ̄0 ̄)/

今朝は空一面が真っ青で最高の天気です。さぁ、張り切って仕事するか!
・・・となるはずが、何だかどうにも気力が出ない。ここのところ、どういう訳か何かやる気が出ないんです。別に疲れたりしてる訳でもないんですけどね。一種の夏バテなのかなぁ〜。まだ身体が寒冷地仕様のままなのかも。

男にも更年期があるらしいですけど、まさかねぇ。まっ、余り深く考えるのはよすか。

さて、新橋駅は改築工事が着々と進んでいます。西口SL広場からの駅舎はご覧の通り往時の面影を色濃く残す赤煉瓦づくりが健在ですが、果たしてこの面影がどこまで保全されるのか。近い将来、上野止まりの東北本線・常磐線などが東京駅まで延長され、東海道本線と直通になるんですって。そうなると終着駅として繁栄していた東京駅と上野駅への集中状態が、周辺の駅まで含めた広域エリアへの繁栄の分散が期待できます。ここ新橋駅も東北方面からの昇降客の増加が見込まれますので、また新たな発展に繋げていきたいものです。

ただし西口は昭和風情の良い面をしっかり残した開発を望みたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿