2012年5月1日火曜日

久し振りに通勤ウォーキングの再開です。(^3^)/

連休前半は地味〜に、ゆ〜ったりと過ごしました。おかげで日頃の疲れ(・・大して何もやってませんが・・)もすっかり取れ、今朝はスッキリとした目覚めで気分も爽快です。(^^)b

さて、今日はどこまで歩けるか。前回の通勤ウォーキング再開では一気に歩き抜いたので、かえってケガを悪化させてしまいました。今回はだましだましの慣らし運転にします。
ルートはやはり真田濠の土手。言わずと知れた私の癒しのスポットです。既に桜の面影は全く無く、青々とした新緑に一面が彩られています。
・・・と思いきや、ありましたよ、遅咲きの桜が。八重桜です。既にこれも散り始めてはいますが、まだまだ立派な幾重にも重なる花びらを蓄えて存在をアピールしています。この桜はまたワイルドだねぇ〜。散るときは房ごとボタッと落っこちます。ソメイヨシノのように花びら一枚一枚が風に舞いながら散るのとは趣が違います。ボタッです。

どこか潔い散り方で、結構好きになりました。(^^)ヾ

さぁ、今日と明日は出勤。連休の狭間で気分はホリデーですが、こういう時こそ普段は発想も出来ないような仕事をやってみたいものです。ということは、事務作業より企画系ですね。今後のメシの種でも考えてみますかね。夜は久し振りの友人との酒宴が待っていますからね。昼間は真面目にやることにします。(^_^ゞ

赤坂見附のTULLY'S-COFFE にて

0 件のコメント:

コメントを投稿