2012年5月12日土曜日

そばの七福「弁天庵」

今日は休日出勤です。
と言ってもゆっくり出社。のんびり執務です。日頃やり残していた残務処理や、今後の飯の種をリラックスしながら思い巡らそうと思っています。(^^)v

今朝は夕べの酒宴の名残で朝食は抜き。まずはマッサージ機に腰掛けながら、眠気覚ましと血行促進の同時進行です。その後ボチボチと身支度を整えて最寄り駅までトボトボと。出勤と言っても休日なので、カジュアルに身を包みながらのお気楽通勤です。
さて、まずはブランチでも摂るかな。・・・ということで、四谷三丁目駅3番出口を上がったすぐの所、蕎麦処~そばの七福「弁天庵」に入りました。確かこの店が開業したのは10年程前だったですかねぇ。セルフサービスなので立ち食い蕎麦屋かと思いきや、席はきちんと用意されてます。カウンター席ありテーブル席ありの立派な構えです。通常の蕎麦屋と立ち食い蕎麦屋との中間的な感じですかね。でも限りなく通常の蕎麦屋に近い。入口は狭いですが、奥に入るとご覧のようなテーブル席の落着いた空間が広がります。私の今日のメニューは鳥天丼とせいろのセット。〆て600円代。(値段忘れました。)鳥の天麩羅がとても美味しい。肉汁と風味がしっかり閉じ込められていて、しかも質感も柔らかでとても芳醇な味わいです。せいろも腰が強くて細切りの田舎系蕎麦。程良い食感が楽しい。蕎麦つゆの味は評価が分かれるところかな。私には少々甘味が強目でダシが物足りない感じ。女性好みの味かな?
このお店、コストパフォーマンスは高いと思いますよ。せいろだけなら430円です。どうせならセットがお勧めですけどね。(^^)v

一応、鳥天丼とせいろのセットを貼っておきますね。
どうも最近携帯カメラの感度が悪くなったような気がします。この前、水の中に落っことしたからかなぁ~。(T_T)。。
・・・何の水に落としたかは秘密です。( ̄0 ̄)/

0 件のコメント:

コメントを投稿