2012年5月14日月曜日

事務所を夏バージョンにしました。〜風流です。

いやぁ~、今日も清々しい五月晴れになりましたね。天気が良いと間違いなく体調にも影響します。今朝も朝の目覚めはスッキリ。いつもより30分早く出勤しました。(^^)v

さて、1年半も空室になっていた貸事務所にようやくテナントの入居が決まり、気分は爽快・ホッとひと息つきました。長い間の閉塞感からパーっと解き放たれ、さぁこれから張り切って仕事に情熱を傾けるぞと一人息巻いている今日この頃・・・。まずは気分転換にと、昨日イオンですだれを買ってきました。葦(よし)と竹の自然素材です。これを窓際に立て掛けただけですが、雰囲気は一気に夏に様変わり。とても涼しげな気持ちになります。たかだか1000円もしない投資でこんなにも涼しげで風流な雰囲気を演出できるのですから、正に省資源・節電時代に相応しい・・・。さすがに事務所にガーデニングまでは出来ませんからね。これで十分です。

さぁ、今週を乗り切れば週末からは九州、初めての別府温泉。ぶらり旅に行ってきます。の~んびり温泉に浸って至福の時を満喫してきます。
・・・自由気ままな自由人、誠に幸せです。(^ω^)b

2 件のコメント:

  1. 週末から九州の別府温泉ですか!?いいですね♨
    温泉に入って足の痛みを治してください。


    ちなみに私のお勧めは健康保養ランド。
    お湯は白濁の泥湯で、浮くことができることで有名な混浴です。
    http://www18.ocn.ne.jp/~hoyoland/

    もう一つは、駅近くになる竹瓦温泉。お湯は熱いですが、砂湯ができます。

    行ったことありませんが、湯布院の庄屋の館は温泉がコバルトブルーで有名。

    別府の神和苑は温泉の色が変わるらしい・・・

    返信削除
  2. ランキングを見ていたら、ここは以前テレビでやっていました。

    いちのいで会館
    仕出し屋を営む店で、食事客のみ入浴ができる。別府市街が一望できる「景観の湯」と、金鉱跡に浴槽と天然サウナを設けた「金鉱の湯」は日ごとに男女が入れ替わる。三つの貸切露天風呂もある。

    返信削除