2012年5月8日火曜日

果報は寝て待て・・・いや、寝ててはイカンね。

今朝は通勤ウォーキングを控えて地下鉄通勤です。無理するとまた逆戻りしますからね。大事に大事に我流リハビリを進めます。(^^)v

それにしても昨日は連休明けということもあってか忙しかったですねぇ。僅かな時間に来客やら電話やらが重なって、久し振りに「働いたぁ~」という気分になりました。(^^)ヾ

さてその昔、学生時代によく麻雀をやりましたが、潮の満ち引きと言うか運不運の波と言うか、同じ打ち方をやっていてもすこぶる調子の良い時と全くダメな時があります。ダメな時は何をやっても結果が出ず裏目裏目に出てしまいます。逆に運が向いてきた時には強気の姿勢で攻め続けます。こういうのって、社会生活の中においても全く共通するものがありますね。ビジネスの世界では、基本的に失敗は許されません。よく上司が部下に「失敗をして学び次に活かせ。」という類の話をしますが、さすがに大きな失敗をしたら許してくれませんね。決して焦らず無理をせず。しかし姿勢は常に「その時」に備えて準備を着々と・・・。

この牛も決して寝ている訳ではありませんぞ。いざ時が到来したなら猛然と立ち上がるはずですぞ。(^ω^)b

0 件のコメント:

コメントを投稿