2012年5月16日水曜日

人の言葉は実に重い。一言に責任を持たねば。

人間というものは実に現金なもので、一つの言葉で沈んでいた心がパーッと晴れたり、逆に明るい気持ちが一気に沈み込んだりします。
これが、こと医者からの言葉だったりすると、それはもう天から地へ、地から天にも駆け上がるほど気持ちが高揚します。

さて、私この度整形外科医から、「杖など捨てて歩き回りなさい。ゴルフもどんどんやりなさい。」との実に待ってましたの言葉を頂きました。天まで駆け上がる喜びでした。

・・・で、早速今日から通勤ウォーキングの再開です。まだ足の痛みは残りますが、医師の一言で何の気にもならなくなりました。(^^)v

そんな私の喜びを共有してくれるように、ケロヨンもにこやかに見つめています。
ケロヨンと言えば、小さい頃に指にハメて遊んでいたら抜けなくなって往生したことを思い出します。未だ健在なのですね。
近くで撮影すると変な人と思われるので遠くから望遠モードで撮影しました。

さぁ、今週もあと3日。体調管理を怠りなく!

2 件のコメント:

  1. 医者からの完治宣言おめでとうございます。
    でも、まだ足に痛みが残っているようですから、無理をしないでゆっくりとウォーキングやゴルフを復活してください。

    返信削除
  2. 匿名さん

     返信が遅くなり失礼しました。
    足の具合をご心配頂きありがとうございます。医師からの助言を受けてから飛躍的に具合も良くなってきました。好きなぶらり旅も再開できましたし幸せな時間を過ごしています。(^^)v

    返信削除