2011年9月21日水曜日

また帰宅難民になってしまった。(・ω・)b

台風15号は予想通りの猛烈な勢いでした。
昨晩、実家もある三重県の様子を心配していたのですが、今度は自分の住む東京の心配です。
今朝は冗談で、「息子の学校が休校になったらお父さんも会社早退だな!」とふざけていたのが現実になりました。実際、学校が午前で休校になったと息子から連絡を受けましたが、さすがに台風くらいで会社を早退する訳にはいかないわなと執務を続けていたら、夕方になってまさかの交通機関の全面運休のニュース。え~っ、また帰宅難民か!?しばらくすると娘からも電話があり、「お父さん今晩は会社泊まりだね。^^」
何故、^^な雰囲気の電話なのかよく分かりませんが、非常事態を楽しんでいるようでした。
しょうがないので腹を決め、先程ファミマで食糧調達。ビールにおでん、パンに弁当。早速会社で携帯ワンセグでNHKニュースを見ながら晩酌開始。結構気楽でいいもんです。こうしてのんびりブログも書けるし・・・。
今晩帰るかどうかは台風の気分次第。さすがに通勤ウォーキングで帰る気など更々ありませんので、まっ、ゆっくり考えますわ。

けが人が出ない事を祈りつつ・・・。会社にて

0 件のコメント:

コメントを投稿