2011年9月14日水曜日

野球場でゴルフのレッスン

今週末にプレーを控えているので、今日は久し振りの練習です。
ここは明治神宮外苑ゴルフ練習場。普段は神宮球場としても使用しているハイブリッド練習場なのです。もっともプロ野球で使用する神宮球場は隣にあり、こちらは主に社会人野球や高校野球などに使われます。野球が開催されない時間帯を利用してゴルフ練習場となります。打席は一塁側から三塁側に向かっての打ちっぱなし。距離は150ヤードあります。都心ということを考えれば立派な距離です。料金は少々高めですけどね。

さて、今日はドライバーと5W、7Iの3本のみ持参です。それぞれ何本か打ちましたがなかなか感触が掴めません。焦る気持ちを抑えるため今ブログを書いています。(T_T)

今回のプレーは野田市パブリックゴルフ場という所で河川敷です。会社近くにある一杯飲み屋の常連さん逹とのゴルフです。このようなお付き合いは初体験ですが、つくづく年を取ったものだと思います。最近までは考えられませんでした。

さて、これから気合いを入れて打ち放つか。本番の目標は90にしたいと思います。(^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿