2011年9月6日火曜日

雨の川崎市営球場でナイストライ


今回、川崎球場に初めて行きました。
昔の職場仲間がアメフトの社会人リーグ観戦券が手に入ったからと誘ってくれました。私はアメフトは勿論スポーツ観戦に殆ど出掛けたことはないので、ビール飲みながらの観戦が出来るのであれば!と高飛車な条件を出し、渋々・・・いや喜んで観戦に出掛けました。
JR川崎駅から歩くこと10分~15分。途中コンビニでアルコール系食料を調達しながらようやく球場に到着。周囲には競輪場もあり川崎らしい中々の雰囲気。中に入ると、おやおや思ったより小さい球場ですよ。チケット供給元の鹿島ディアーズ(鹿島建設がオーナーのアメリカンフットボールクラブ)から応援グッズも頂き早速観客席に。対戦相手は富士ゼロックスミネルヴァALC。国内アメフトの最上位リーグ「Xリーグ」での対戦です。過去の実績からは鹿島が格上ということで、応援団席(観客席)を見ても確かに人数が桁違いに多い。チアガールズも双方で熱烈に応援していますが、鹿島が15名の大編成に対してゼロックスは少数精鋭の6名。うぅ~ん、何と言うかこの差は一体何なんだろう??と思いながらイザ!キックオフ。

・・・ 中略 ・・・

結果は85-0の大差で鹿島の勝利。
何と言うのでしょうねぇ~。強いものには勢いがあると言うか、人が集まってくると言うのか・・・。
どこの世界も強いものが光輝き、人を寄せ付けるのですね。つまりは軍資金も集まり易くなる・・・。
弱いものを応援し続けることは非常に根気と勇気の要ることだと思いますが、その成長過程を共有することにも是非価値を感じられるようになりたいものですね。ミネルヴァALC、今後も頑張って下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿