2011年9月19日月曜日

河川敷コースは決して侮れませんね。

野田市パブリックゴルフ場に行ってきました。久し振りの河川敷です。最近はゴルフ前日は大人しく帰宅し、本番に備えていたのですが、今回は河川敷だからと鷹をくくりたらふく酒を飲んでしまいました。〆にラーメンまで食べてしまい、当日朝は二日酔いと胃もたれで沈痛な面持ちです。それでも予め検索しておいた予定の電車に乗り、無事待ち合わせの柏駅に到着。・・・が、しまった。集合場所を書いた紙を忘れてしまった。
早速メールで改札口の場所を確認するも「うそだろ??待ち合わせは野田市駅だぞ!」との返信。えぇ〜っ!?慌てて東武野田線に飛び乗り20分遅れで合流。平謝りを決め込んでいたら想定外に皆さんニコニコ顔。んっ?と思ったら「ゴルフ場までのタクシー代はお前持ちね。」で一件落着。何とも合理的な解決方法でした。
ゴルフ場に着くと天気は最高。芝の状態も悪くありません。しかし風が想像以上に強い。しかも河川側は全てOBラインで風下にあります。それに昨晩の酔いがまだ残っているし、今朝の遅刻・罰金の後遺症も引きずっている。これはメンタル競技のゴルフには大きな障壁になる。


はい、もうお分かりですね。本日の結果はわざわざ報告するまでもありませんね。

ホールアウト後は小さめの風呂で汗を流し、柏市内の居酒屋で反省会。2次会で歌を2曲歌って家路に着きました。
今後の課題はアプローチの改善です。ゴルフに限らずアプローチの名手になりたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿