2011年9月11日日曜日

近所の湯処で身体中の老廃物を放出。

近所と言っても車で30分は優に掛かるので、近郊の湯処と言った方が正確ですね。月に1度位の頻度で通ってます。月一ゴルフと同じ感覚ですね。(^^)v

ここは光が丘にある「さやの湯」という処です。元々は古民家だったところを改築して温泉施設にしたとのこと。大して広くない敷地に色々な湯船やジャグジー、源泉掛け流し、サウナ、岩盤浴などが実に上手に配置され、食事処も手打ち蕎麦を始め沢山の品揃えで本格的です。また食事処の和室は周囲を枯山水に囲まれ、都会の喧騒をすっかり忘れさせてくれる佇まいです。写真のような風景を眺めながら食事を頂けます。

さて、今日は岩盤浴を初体験です。(*^_^*)
気持ち良かったですよぉ〜。汗がこれでもかという位吹き出てきて、特に頭からは毛穴全開よろしく身体中の毒素や不純物が出切ったような爽快感に包まれています。もはやこれはストレス解消と言ったレベルの話ではなく、オールリセット、全クリと言った感じですね。

さぁ、そろそろ帰って今晩は久し振りのゴルフ練習場とハッスルしますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿