2013年3月6日水曜日

気の早き桜はもう紅着き始めました。

今日はやけに疲れて足腰がガタガタです。(´д`)
それでもようやく検針を終え、営業所近くの川原で一服です。あーチカレタビー。

今晩はベテラン検針オバサマ2名の送別会です。20数名の大宴会です。お二人とも20数年勤めあげたんですって。家事もちゃんとこなしながら、旦那さまの面倒も一応やってはきたようですよ。そんな風に言ってました。でも、こういう場合って、普段家に居なかった奥さまがこれから家に常駐するとなると、男の場合がそうであるように邪魔にされるんですかね?・・・いや違うな。結局は旦那が追い出されるな。

まっ、そんなことはヨシとして、今日は久々に良い天気です。小春日和といった言葉がピッタリです。川原に咲く1本の川桜がとてもキュートで愛おしいです。いよいよ寒い冬が終わり、暖かい春が来るのですね。

おやっ、今こうしてブログを書いている間に二羽のウグイスがこの桜にやって来ました。うまく撮れましたかね?一羽だけ映っているはずなのですが・・・。


〜 小春日の 早き桜よ 遠き使者かな 〜


四季の移り変わりがあるように、物事終わりはないのです。ヽ(^。^)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿