2011年6月24日金曜日

アーカイブ


ここ2~3日暑いですね。去年まで住んでいた札幌も暑い日がありましたが、やはり東京の暑さはまた別物です。上からの直射日光と下からの照り返しでオーブン状態な気がします。( ̄0 ̄)/
さて今年の夏は節電の義務化により扇風機がよく売れているとのこと。玄関先の水撒きや風鈴なども見直されているようです。恐らく怪談ものの番組も多く放映されるのではないかと予想しています。
私の場合、風鈴を持ち歩いたり水撒きしながらウォーキングする訳にはいきませんので、過去に携帯に収めた四季折々の写真を眺めるようにしています。上の写真は札幌大通公園の紅葉です。真っ赤なもみじを基調とした鮮やかな紅葉は、間もなく訪れる深々とした雪景色に向かって最後の情熱を注いでいるようにも感じます。
暑さの後には秋が訪れそして冬を迎える。そう思えば一時期の暑さなど何とも思わない(?)ですよね。涼しい顔してましょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿