2011年6月14日火曜日

意味のない信号機


ここはニュー新橋ビルの西側を南北に走る一方通行の道路と新橋駅烏森口に繋がる道路との交差点ですが、非常に小さい交差点ながらスクランブル交差点(ちょっと変則的)になっております。(^^)ゞ
それぞれ道路沿いには飲食店がびっしりと立ち並び、昼時は大変な賑わいとなります。ワンコインと言わずラーメンや牛丼・豚丼なら300円程度で食べられます。最近は500円天丼も出来ました。エビ5本も入って・・・。
さて、写真中央上部に見える信号機ですが、これって一方通行の進行方向に向いて点灯しているんですが、運転手からは見ることが出来ません。たまたま赤の点灯ですが、青になっても走りようがありません。節電の今こそこのような無駄な信号機は撤去してほしいものですね。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿