2011年6月7日火曜日

集合住宅の表と裏の顔

南青山の集合住宅です。表通りは青山一丁目交差点から乃木坂、六本木に繋がる一等地です。1階には飲食店や衣料品店などが横一線にびっしり入居しており、昼時や夜には随分賑やかになるんだと思います。階上の入居者にとってはさぞ騒がしいかと思いますが、便利さと比較してさてどう判断されているか。
裏通りはご覧の通りひっそりしています。道路なのですが関係者以外の車両進入禁止になっているので、小さい子供の遊び場として持ってこいの場所です。昔のように道に落書きをしても良さそうな雰囲気です。

どこの都会的な街でも、一歩中に足を踏み入れると、静粛さを確保できているのですね。強面な人間の中にも優しい一面があるように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿