2011年6月18日土曜日

さてこれは何でしょう?

私はこれまで通勤ウォーキングは朝行うものだと思っていました。・・・が、今日は夜です。しかも強制的に・・・。

今晩は以前働いていた職場の仲間と楽しく呑んでいました。やっぱり古くからの仲間はいいもんだと思いながらいよいよお別れの時間です。
「じゃまたね。それじゃ私は銀座線なので・・。」

えぇ〜っ、お前通勤ウォーキングじゃないのぉ!?

呑んだあと歩いて帰るのは学生時代以来な気がします。確かにさっきまでブログの話で盛り上がってました。まさかこのような事態になろうとは・・・。
しゃくなので自宅最寄り駅の一つ前の駅で降りて、ひと駅だけ歩きました。
( ̄▽ ̄)b

そこで写真を一枚。これは最近できた駅周辺の駐輪場です。これまで好きに停めていた自転車置場(ではなく歩道ですが)がいきなり有料になったのです。立派な駐輪機械を設置し、しかも駐輪管理人(?)とか言う腕章の方々が3人も4人も監視しています。
駐輪料金は1台当たり月400円くらいですので、この方々の人件費に見合うだけの収益は上がるのかな?と要らぬ心配をしてしまうのは私だけ?

自転車愛好家が増えている昨今ですので、もう少し自由に停めさせてあげればいいのに。省エネ効果・環境対策上も抜群ですのに。勿論マナーをしっかり守ってくれた上での話ですけどね。m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿