2014年11月2日日曜日

気持ちが寒~くなるような通路…

通勤定期券は、便利なようで不便なときもあります。
今私は6か月定期を持っていますが、通勤ウォーキングを始めた頃は定期券を持っていませんでした。地下鉄回数券を買って、乗った分だけ運賃を支払うことにしてました。当然通勤ウォーキングの日は運賃は掛からず、浮いた運賃でランチを豪華に…というインセンティブも働いたのでした。(ヘ_ヘ)ヾ

そんなこともあってかなかってか、このところめっきり街中散策を疎かにしてます。イカンっ、気持ちを奮い立たせねば!!

そんな折、銀座数寄屋橋交差点から新橋に向けて散策していたら、ご覧のような細道に遭遇しました。「西銀座JRセンター入口」と書いてあります。細道の先を覗くと、その先もずーっと細道が続きます。細くて暗~い、何とも不気味な感じのところです。・・・ちなみに、ここは銀座のど真ん中ですからね。
壁には「撮影禁止」の貼り紙が。う~ん、まるで時計が止まったまま世間から取り残されてる・・・。それに、何となく犯罪の匂いもするような(ドラマの見過ぎか!?)、とてもスリリングな細道だぁ。

都内にはまだまだ他にも時間忘れのスポットが散在しているようですからね。
これから色々訪ねてみますか。今からわくわくしてきます。m(^。^)m

0 件のコメント:

コメントを投稿