2014年10月30日木曜日

このサービスはナイスっす。^^v

世の中には色々なサービスが存在しますが、このサービスは頂きまーすですね。ただし地域限定ですけど…。

場所は港区虎ノ門。虎ノ門病院のすぐそばにあるお菓子の播磨屋です。大きなトラックの荷台全面に特大広告を打って都内各所を街宣するなど、スケールの大きな御方のお店らしいです。

ここは本来お菓子を販売する所なのですが、スペースの8割方を喫茶休憩スペースに充てています。席数で言えば50席以上はありますかね~。街中のコーヒーショップより遥かに広いです。w(゜o゜)w
しかもご覧のお菓子付きコーヒーセットで〆て200円也。さすがお菓子屋さんです。色々な種類のお菓子が結構詰められています。間違いなくオ・ト・クです。更にコーヒーのお代わり自由ですから!

札幌に住んでいる頃には似たようなお得なお店がありよく利用してましたが、東京にもこのような気の利いた処があるとは・・・。帯広が本店の「六花亭(ろっかてい)」は、札幌市を始めあちこちに店舗を構え、ショートケーキなどを買うと、お店の休憩スペースで自由にコーヒーが飲めるというサービスでした。(もうやってないかな?)

ともあれ昨今は「無料」サービスが色々な場面で提供されています。上手に賢く利用すれば、実にお得なシステムですよね。
・・・ちなみに私スマホゲームも課金なしで結構楽しんでます。あーヤダヤダ、こんなボンビーおじさん・・・。m(´Д`)m

4 件のコメント:

  1. 数年前ですが、六花亭の本店に行きましたが、その様なサービスは無かったかと記憶してます。
    かなり昔の事でしょうか??
    それともお得なサービスを見逃したか??
    虎ノ門ですか…
    昔、弊社のショールームがありましたよねぇ
    仲良しだったS氏と共に食べた「大盛冷やし中華」が懐かしく思い出されます。

    返信削除
  2. すて公さん

     「播磨屋」は、金刀比羅宮向かいの虎ノ門三井ビル1階にあります。ショールームとは方向がチト違いますが。
    六花亭は札幌円山店や他の店舗でもコーヒー無料サービスをやっていましたが、本店はどうかな?地味にポットが置いてあるだけですからねぇ。私は円山店をよく利用してました。(^ω^)b

    返信削除
    返信
    1. うーむ。見逃してたかぁ? 年末年始に札幌へSKIに行くので余裕があったら六花亭覗いて見ますね。

      削除
  3. やってるといいね。
    ちょっとしたことだけど、嬉しいサービスだよね。多分ショートケーキも300円前後で色々あると思うよ。東京よりはかなり安い。(^人^)

    返信削除