2014年10月6日月曜日

台風一過とは実に清々しい。ヘ(^ω^)ヘ

あっという間に過ぎ去りましたね。
正に台風一過、一気に過ぎ去った感じです。へ( ̄▽ ̄)へ

最近は色々な自然災害が猛威を振るってきますので、今度は何が起きるんだ!?…ってつい身構えてしまいます。
それにしても、地震や津波の恐ろしさと言ったら想像を絶するものがありますが、それでは火山噴火というと一体どのような感情表現になるのでしょうか。もはや想定外とか、そんなスケールの話でないことだけは確かです。うーん、我々人類なんて本当にチッポケな存在なのだとつくづく思い知らされますね。

・・・話題が重くならないうちに話を切り替えて…っと。 まっ、チッポケながらも楽しく生きていきましょうね。

さて、とうとう今週末に迫りました。2次試験が・・・です。
先週はヒマな娘が事務所に押し掛け、やれ昼飯だの、やれ夕飯だのと散々せびられ(^^)、果ては私の隠れ家であるいつもの店にまで同伴で来ちゃったりなんかして…。
試験勉強もそこそこにすっかり娘孝行(・・・ん?アッチにしたら親孝行のつもりか!?)に勤しんだ一週間でした。(^^)ヾ

とはいえ、相変わらず図面は描き続けています。おかげさまで、作図時間も何とか4時間15分まで短縮出来て来ました。目標時間の3時間半にはまだまだ及びませんが、日に日に進歩していることは励みになります。あっ、そうそう。昨日は学校で私の描いた図面が参考例として貼り出されました。講師の先生が「みなさんもよく見て作図の対策に役立てて!」と言うもんだから私も見てみたら、何と赤ペンの添削で真っ赤っかではないですか。何だよぉ~っ、悪い例か~い。(>_<)。。

まぁ、急いで仕上げた図面だからいいんですけどね。添削内容も参考になったし。クラスの皆さんにもよく眺めてもらったしぃ。でも、不思議とその講師の私に対する眼差しが妙に暖かく、「大丈夫。この調子で行けば合格できるよ!」・・・と言わんばかりの顔してるんですよねぇ~。確かに作図の出来栄えは随分と良くなってきたのですが、如何せん時間が掛かり過ぎてね~。そこさえクリアすれば、資格ゲットのチャンスあり…とは思いますね。

さて、自己讃辞はこれくらいにして、また頑張りますかね。もう少しで自由になれる。(⌒0⌒)/~~

2 件のコメント:

  1. いよいよですね。
    また台風が接近してますが、頑張って下さい!!
    陰ながら応援してます。
    吉報お待ちしております。

    返信削除
  2. すて公さん

     毎度ありがとうございます。m(^^)m
    いよいよ3日後ですが、目下崖っぷちに瀕しています。1次の時より更に状況は厳しいス。ただこれまで楽しく勉強させて貰いましたから、何とか「目出鯛」を釣りあげたいと思います。試験後の感触は何らかの形で表現してみたいと思っとります。(^o^)ゞ

    返信削除