2014年10月11日土曜日

煮込み作業で精神統一

今回も本番前日は勉強禁止で~す。┐(*´ー`*)┌

ショーがないので、午前中は事務所で資料の整理に励みます。これまで作図した図面などを眺めては、「まぁ~よくここまでやったよなぁ。」と一人感慨にふけりながらね。ボチボチとお片付けです。

昼には全ての作業を終了し、子供たちとランチで合流。気の早すぎる前祝いです。(^w^)v
(…今のうちに祝っとかないとね。)

…で、午後からは計画していた牛筋の煮込み作業で~す。♪~(・ε・ )

牛筋と言っても、今回の食材はゼラチン質た~っぷりのアキレス腱です。四ッ谷駅近くのお肉屋さん。新鮮そのものでしかも1kg1,000円なんてねぇ、今時なかなかありません。

グツグツとひたすら煮込むこと4時間。う~ん、さすがアキレス腱は手強いです。そう簡単には柔らかくなってくれません。更に2時間煮込んでようやくオッケー牧場!! m(__)m

赤味噌にどっぷり漬け込まれたこんにゃくとゆで玉子が、トロ~リとしたゼラチン質と最高のマッチング。実に美味しく出来ました。

こうして一つのことに集中して他のことは一切頭から切り離す。贅沢な時間を過ごしました。

さっ、あとは風呂に入って…と。ぐっすり眠りにつきますかね。
明日は最善を尽くします。(`◇´)ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿