2014年10月1日水曜日

最近、モノが買えなくなってきました。

今は~ もう秋~ 誰も~ いない海ぃ~ ♪

懐かしいですねぇ~、トワ・エ・モアの名曲「誰もいない海」。冒頭の4小節です。若い頃、よく歌ってました。そしてオジサンになってからも。
いつまでもこの歌・・・、妙に郷愁を誘うんですよね~。・・・そう言えば最近、ギター握ってないなぁ~。弦を張りっ放しだから伸びきってるだろうなぁ~。

さぁ、いよいよ10月に入りました。試験日までのカウントダウンも後10日余りです。
アレヤコレヤと自分にちょっかいを掛けながら、何とかモチベーションを高めてここまでやってきました。最近スポーツ選手が活躍する姿を見て、以前には感じなかったような感情が湧き上がってくるのですが、晴れ舞台に到達するまでの過程に共感するからなのかも知れません。選手の日々の練習に打ち込む姿や、ケガに泣かされた時期などが紹介されると、一層驚嘆の念が強くなります。私の場合は運動が出来ませんので、資格取得のために毎日練習を積んでいるのですが、やはり体調管理にはとても気を遣います。選手はケガに泣かされますが、私の場合はイシに泣かされます。いわゆる結石ですね。今も背中の辺りがシクシク痛むので、「また出来たか!?」という感じです。でも試験本番中に激痛が来たら、「最悪ぅーっ!!」です。
最近特に足首~ふくらはぎにかけてムクミがひどいので、恐らく腎臓系統に故障の兆しありなのかも。試験終わったら病院行ったほうがいいな。( ̄0 ̄)

さて、私はスマホをよく落とすので、落下防止のためにスマホ・カバーを付けているのですが、数ヶ月前からカバーの一部が壊れていてよく脱落します。ならばと新しいカバーを買いに行くも、既に新機種対応ばかりが並んで、私のdocomo SH-02E対応は殆ど陳列されていません。買ってまだ2年も経ってないのに・・・。モデルチェンジが速すぎるι(`ロ´)ノ
止むなくネットで検索し、ようやく希望の商品を発見。1,200円+送料別。・・・まっ、値段もこんなもんかな。では発注っ!・・・の前に、イヤ待てよ。単にカバーの一部が欠けただけでそっくり買い換えるのも何か釈然としないなぁ。それにプラスチックを型枠に流しただけの品に1,000円以上払うのもねぇ。ようは落ちないようにさえすればいいんだよねぇ。(へoへ)ヾ

机の引き出しをゴソゴソまさぐると、ありました目当てのアイテムが。「両面テープ」です!
薄くて透明なテープの両面に接着材が付いているので、違和感なく見事にスマホとカバーの接着完了です。普段カバーを外すことはありませんから、これで対策バッチリです。・・・このアイテム、色んな場面で使えそう。^^v

いやはや、私の「質素倹約生活」も既に5年目となり、もはやベテランの域に達して来てるのかも?
・・・というようなことはないですね。結構アチコチに出掛けてたりしてますからね。単に以前のような衝動買いはしなくなったという程度のことですね。m(>o<)m

0 件のコメント:

コメントを投稿