2014年9月26日金曜日

もはや限界か!? いやいやまだまだ…m(。≧Д≦。)m

う~ん、なかなか厳しいぃ~っ。作図スピードが全然追い付かない。(T_T)。。

先日もお伝えしましたが、2次試験の制限時間は6時間半です。11時に開始ゴングが鳴り、17時半までぶっ通しでやります。その間、軽食は自席で自由に取ることが出来るのですが、恐らく私は余裕もなく、ひたすら描き続けることになりそうです。あ゛~やだなぁ~、隣で美味そうにサンドウィッチでも食べられたら・・・。
まぁ、腹が減っては戦は出来ぬと言いますからね。私も一応非常食として持参していきましょう。(^p^)ヾ

・・・って、そんな話じゃないんです!!

6時間半では全く図面が完成しないのです。ざっと見積もっても8時間半はかかりそう。
まぁ、これは満足のいくプラン(エスキス)なり図面を完成させるまでに必要な時間ですが・・・。あと2週間でどこまで作図速度を上げることが出来るか、これはもう作図に作図を繰り返すしかありません。描き続けるしかないのですよ。それで最後は、どこの部分の手を抜くか、ということを考えることになります。レストランのテーブルとイス、便所の便器類、袖壁・腰壁・ガラスサッシ枠の表現、小梁間隔の寸法線、等々。これはもう最後の手段ですね。何も満点を目指す必要はなく、合格ラインぎりぎりで良いのですから。「図面未完成=即失格!」ですから、とにかく完成させることを第一に、ディテールは余裕があれば・・・とします。

もう今週も週末を迎えました。時間が経つのが実に早いです。気分転換にまたいつもの店で息抜きしてきますかね。また明日も一日中「作図」ですからね。

写真は、パチンコ台に模した看板を背負ってコマーシャルしてる若者達です。
まぁ色々なことを考えますネ。こういう、一見「何だ!?」と思わせるようなパフォーマンスは、何となく好きですね~。

それでは!(⌒0⌒)/~~

0 件のコメント:

コメントを投稿