2014年9月23日火曜日

縁側の下に枯山水を眺める…

暑さ寒さも彼岸まで…。
今日は祝日、秋分の日です。ちょうど彼岸の中日に当たりますね。本来なら早々に墓前に参上し、先祖を供養…というところですが、私の場合はカレンダーとは無縁の生活スタイルなもので・・・。m(__)m
気の赴くままに墓参しています。

さて、昨日は久し振りに娘と二人で天空ランチでした。汐留タワービルの最上階に呼び出し、今後の進路について相談会です。来春卒業だというのに、いまだ就職する気配なし。う~ん、待てよぉ~。これは何か娘なりの考えがあってのことに違いない!

これから先は個人情報につき、
・・・(中略)・・・m(*´ω`*)m

いやぁ~、久し振りに色々と語りました。娘も立派なのは、人の話を最後までじっくりと聞くところですかね。普通、親の話なんて、しかも親父の話など鼻にもかけませんからねぇ~。
まぁ、娘曰く、そんな時期はとっくに過ぎたということです。・・・なんか、こっちが相談に乗ってあげてるのに、こっちのほうが感謝してたりして割に合わないなぁ。しかもこっち持ちだし。┐( ̄ヘ ̄)┌

まっ、親としては子供を信じて、支えることしかできませんね。何より元気が一番。何も急ぎ慌てることはありません。ましてや親が慌てても何にもならないですもんね。(σ≧▽≦)σ

今朝は、ここのところの睡眠不足も手伝って、遅めの8時起床でした。予定では朝から事務所で「設計製図」だったのですが、ちょいと寄り道。板橋区にある「さや乃湯」でひとっ風呂浴びてきました。いわゆる温浴施設ですね。試験対策の見学を兼ねて・・・って立派な理由も立ちますから一石二鳥だす!

風呂に浸かりながら、浴槽のサイズや天井の高さ、トップライトによる昼光の採り方など、キョロキョロと眺めてるもんだから、隣のオジサンまで一緒になってキョロキョロ眺めてました。あー公衆浴場って、これだから面白い。(^з^)ゞ

湯上がりに好物の天ぷらせいろ蕎麦を頂き、しばしお庭の縁側で休ませて貰いました。あ~、日本人に生まれて良かったぁ~。

さてと、今日もまた始めますかね。あと少しですからね。頑張りましょ。ヘ(゜ο°;)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿