2014年9月2日火曜日

可愛いでしょ。(^з^)-☆

今日もランチの後にお詣りです。いつもながら満腹感で心満たされた後での参拝です。切迫感がないですね。

ここ烏森神社は言うまでもなくカラスがマスコットなのですが、これが実に可愛いのですよねぇ~。ビルとビルに挟まれた非常に狭い敷地の中に社は建っているのですが、このカラスのお陰で存在感がグッと増してます。前を通るとついつい財布の紐も緩み、お賽銭へと出世していきます。へ( ´∀`)へ

さて、明日は家族揃ってのお伊勢参りです。・・・というか母のお見舞いなんですけどね。子ども達が夏休みのうちにということで、今回も急きょ予定を組みました。生憎私が試験を控えているので、1泊2日の超ショートステイです。でもね、時間ではないです。人は顔を合わせることで色々な感情が行き交います。メールや電話では決して感じることの出来ないもの。情愛とでも言いましょうかねぇ。普段一緒にいてあげることが出来ない分、このような時こそグッと心を行き交わせたいものです。

先程のお守りの中身は、ま~るいカラスのシールなのだそうです。携帯電話などに貼り付けて、肌身離さず・・・ってことですかね。うまく考えられています。中は確認してませんが、きっと元気なカラスが出番を待ちわびていることでしょう。

明日の子どもの役割が一つ増えました。

どうか健康で長生きしてくれますように。ヽ( ̄0 ̄)ノ

2 件のコメント:

  1. 結果発表の九月九日に向けて、しっかりと神頼みしないといけないですね。でも、俗に言う「最後の悪あがき」ですね。

    いずれにしても、結果報告楽しみにしています!!

    返信削除
  2. 匿名さん
    ご心配?頂きありがとうございます。
    「最後の悪あがき」ねぇ~。・・・うーん、何か聞いたことあるような懐かしい言い回し。まっ、せいぜい悪あがいて良い結果を報告出来るよう頑張ります。(゜◇゜)ゞ

    返信削除