2014年11月16日日曜日

久々のゴルフ復帰です。

今日は神宮外苑ゴルフ練習場に来ています。一年以上振りにクラブを握りました。昨年の五十肩(?)発症以来となりますねぇ。

さて、昨日は恒例となる三井住友VISA太平洋マスターズの観戦に行ってきました。友人と二人、新宿から約3時間のバスの旅です。まずはトイレの確認。・・・うん、よしよし。ちゃんと装備されてます。最後尾ね。・・・と思いきや、何と補助席まで含めて満員御礼ではないか!?最前列付近に座った私達は、一体・・・。┐(-。ー;)┌

何とか堪えて無事御殿場に到着。速攻で駅トイレを済ませ、送迎バスに乗り換え会場を目指します。時刻は既にお昼前。まずは昼食を済ませ、その後ゆっくりと目当ての選手の追っかけです。
今回はドライバーの飛距離350ヤードのワトソンが一番人気です。ギャラリーの数がとにかくすごい。まるでムーの群れが移動しているようです。他にも池田勇太や片山晋呉などのビッグネームがいますが、私はやっぱり石川遼を観たい!

専用アプリを駆使してようやく捉えた石川遼の現在地。おぉ、居た居た。懐かしいあの勇姿。
・・・う~ん、でも何となく涼しい風が吹いてる。そうねぇ~、成績もほぼ最下位ですからねぇ~。心なしか本人もギャラリーもどことなく寂しげ・・・。

最終18番ホールで全ての選手を見送り、我々もすごすごと帰路に着きます。御殿場発の新宿行きバスは19:30。2時間以上の時間がありますので、これまた恒例の御殿場酒場。去年も利用した食堂「五竜菜館」にチェックインです。
瓶ビールに餃子、レバニラ炒めにメンマ、あんかけかた焼きそば・・・。大相撲九州場所を観ながら、去年と変わらぬメニューを注文。あぁ、あの時のお客は今日はいない。ゆっくりした御殿場の時間・・・。いいものですねぇ~。

さぁ、明日はいよいよ本年初のデビュー戦。千葉廣済堂カントリークラブが待っています。今回はひとまずダボプレーを想定して、目標スコアは108としますかね。去年も結局100切りがやっとこでしたから。

今日の練習場での感触は想像以上に良好。肩の痛みをうまく腰でカバー出来てる。もしかしたら90台を出せるかも。
今年は他にも2ラウンド予定してますからね。本格復帰出来るよう頑張ってきます。("⌒∇⌒")ゞ

0 件のコメント:

コメントを投稿