2014年11月23日日曜日

最高のリハビリ方法です。

さぁ、今日もやって来ました。神宮外苑ゴルフ練習場。ここ一帯の外苑周回道路は、日曜日のみ子供向け自転車教室のツーリングコースになります。沿道の縁石には親御さんやお爺ちゃんお婆ちゃんが可愛い我が子の成長ぶりを、温かくまた時に厳しく見つめています。最近はワンちゃんの姿も多く見かけます。すっかり家族の一員なのですね。なんだ~か、暖かくていい光景です。("⌒∇⌒")

さて、先週は約1年振りのゴルフ復帰ラウンドでしたが、成績もさることながら、思わぬ収穫もありました。・・・五十肩です。
先週までとてもゴルフなど出来る状態ではなかったのに、ラウンド二日後には肩の痛みがスーっと抜けた感じです。あれっ?これってリハビリ効果!?
確かにラウンド開始しばらくは痛みを覚えましたが、途中から段々気にならなくなったような・・・。

そして本日の練習場。肩の調子はすこぶる良いです。不思議なくらい肩がよく回ります。これまで整骨院に通ったり、近所の医院でヒアルロンサン注射を射ったりしてましたが一向に改善せずどうしたものかと思っていましたが、思わぬところに処方箋がありました。

この調子だと、ドライバーショットは230~250ヤードくらいを安定して出せそうです。千葉廣済堂CCではグリーン周りのアプローチがぎこちなかったので、そこを改善すれば目標の96は見えてきます。単に浮かせるだけのアプローチではなく、低い弾道で回転を効かせるようなアプローチが出来ればと思います。

さ~てと、そろそろ引き揚げて・・・。今晩の夕食は何を作ろうかなぁ~。(^q^)♪

0 件のコメント:

コメントを投稿