2012年9月2日日曜日

今日は久し振りのエンジョイGolfです。(^-^)b

ここしばらくゴルフをやってませんでした。暑かったですしね。練習場にすら行く気にならなくてねぇ。(_´Д`)ノ~~

さて今日は(・・・と言っても実際は二日前になりますが)、足の不具合と尿管の不具合(結石爆弾)を抱えながらのラウンドでした。でも何より日差しがキツイかった。熱射と戦いながらのプレイは、身体の不具合を忘れさせるほどのものがありました。しかし同伴者には齢70を超える方もいて頑張ってましたので、私などが弱音を吐く訳には参りません。頑張りました。(^_^)ゞ

今回は一杯飲み屋の常連コンペ8名です。千葉県の佐原カントリークラブです。昨今の御時世に漏れずここも経営が厳しくなり、今はアコーディアゴルフの傘下で我々プレーヤーに活躍の場を提供してくれています。誠に有難いことです。m(^-^)m

さて成績は、・・・。
out 48 + in 51 = total 99 と、何とか二桁をキープしました。最終ホール18番のロングホールで、フェアウェーに張り付くような名物の大池(写真はグリーン側から撮影)に見事チャッポイン。やっとのことで5オン。ツーパット(ダブルボギー)で上がってもtotal 99だと安心して放ったパットが何とショート。えぇ〜っ!?うっそぉ〜っ!!

一気に緊張感が高まりラストチャンスのパットを放つことに。
距離3メートルが10メートル程に感じましたが、身体中のあらゆる神経をこのパットに集中させ、何とか最後は這うようにカップイン。
あ〜良かった。

数少ない常連客でも何となくグループというものがあり、今回はそのグループ対抗戦でした。お陰さまで我がチームは完勝し、相手チームから店にボトル(黒霧島ですが・・・)を2本入れて頂けることとなりました。

・・・実際は、ボトル相当分の賞金を頂き、船橋駅前の「笑笑」に消えてしまいましたがね。(>_<)ヾ

愉快なゴルフとなりました。今日も一日ありがとうございました。m(^人^)m

1 件のコメント:

  1. 足の不具合と結石で大丈夫ですか?しかし、おじさんも頑張りますね…

    返信削除