2012年9月21日金曜日

日本人らしい抗議に感心(^^ゞ

今日は朝から外が賑やかです。日常的なことですが、某隣国の大使館に向けた抗議活動が展開されています。街宣車が沢山押し寄せていますが、当局の厳しい警備もあり実に紳士的(?)に抗議活動をしています。

近年、先進国の仲間入りを自認している国が、実は民族レベルはまだまだ未熟なことをさらけ出している光景を見ると、情けないと言うか「あぁやっぱりな。( ´∀`)/」と思いますね。

人間は脳ミソの発展に伴って、バランス良く筋力や骨などの身体づくりが進むのであって、某国のように脳ミソが未発達のまま身体ばかりが大きくなると、それはもう・・・、気の毒なことですね。

最近はテレビでも盛んに隣国の古代史を放映していて、私も大いに楽しみ親近感を抱いていましたので、余計に落胆が大きいです。古代の英雄達の名誉にもかけて、もういい加減に冷静にいきましょうよ。

ともあれこのような事態を招いた一因は、我が国の政治の「思考停止」状態にもあります。現下、唯一の打開策は、一日も早い解散総選挙です。安定した政権を即刻樹立し、国際社会に不死鳥のごとく打って出て頂きたいです。

・・・でないと、私の保有株も一向に上がらないでしょ。

以上、小さい理由からの抗議でした。m( ̄▽ ̄)m

0 件のコメント:

コメントを投稿