2012年9月6日木曜日

地方物産展が開催されます。in新橋SL広場

まだまだ暑い日が続きますね。私の通勤ウォーキングもなかなか始められないで困っています。(_´Д`)ノ~~
今日はやむ無く1駅区間だけの慣らし運転にしときました。

さて、今朝のSL広場は各地のグルメ処が集まった、地方物産展の準備で大忙しです。やはり福島県を始め震災復興地域からの出展が多いですね。先日お世話になったいわき市の名前も見えます。北海道からも佐呂間・紋別など地元の旨し処が勢い参加しています。みなさん実にエネルギッシュですねぇ。準備着々です。(^o^ゞ
カキ、カニなどの高級食材も、この機会に手軽に味わうことが出来ます。近くの方は是非足を運んでみては如何ですか?今日と明日の二日間限定の開催です。


話しは変わりますが、最近地下鉄やスーパーなどで小綺麗な制服(作業着)をまとった掃除のおばちゃんを目にします。ピンク系のツートンカラーが多いですかねぇ。今朝も銀座線の新橋駅で見かけました。爽やかな感じでいい雰囲気ですね。
でもたまにちょっと気の毒に思える場面もあります。恐らく年の功は60過ぎ?ピンクの制服ですが如何にも・・・。ちょっと下町の怖そうな顔したおばちゃんなので、出来ればヒョウ柄のほうが良かったような感じで本人も非常にバツが悪そうでした。大きなお世話ですが実に気の毒に思いました。

今朝の一場面です。( ̄0 ̄)/

0 件のコメント:

コメントを投稿