2012年9月24日月曜日

スッキリとした朝のひととき(^o^)v

夕べは久方ぶりに娘が泊まりに来て息子と二人が居間で雑魚寝してた訳ですが、その寝顔を見てふと幼少期の可愛い頃を思い出していました。いくつになっても子供は子供。いつまでも変わらないですね。子供とは大して会話しなくても互いに解り合えるような、そんな気がします。・・・対して相方とは会話しても互いに解り合えないような、そんな気がしています。( ´∀`)ゞ

さて、何故スッキリした朝かと申し上げますと、この1ヶ月間ずっと抱えていた結石爆弾が昨日ようやく放たれました。詳細な描写は差し控えさせて頂きますが、いよいよの予感を得て、痛みを堪えながら詰まった蛇口の水を一気に放出。無事発砲しました。それにしても今回のは手強かったです。大きくてトゲトゲしくて・・・。(T_T)

・・・で、今朝はスッキリと目が覚めさっさと支度を整えると、子供たちは休校なのでまだ居間でスヤスヤ寝ています。じゃ、出掛けるかというタイミングで炊飯器の炊けたアラームがピーッ! あー、子供の時間に合わせてあるのね。( ̄0 ̄)/
気にせず自宅を後にし、四谷三丁目の駅までトボトボと。めしどうするかな。・・・そうだ、最近開店したガストに寄ってみるか。確かモーニングがあるって言ってたなぁ~。
・・・で、入店すると外からは想像もつかない程の広々とした店内。客もマバラなので遠慮なく4人掛けテーブルに悠々と陣取り、最も安いモーニングを注文。超分厚いトースト1枚にマーガリンとイチゴジャムが付いて、ゆで卵にスープとドリンクバーもセットになって〆て299円。いやぁ~、驚きました。低価格競争は、もはやここまで来ているのですね。行く末が心配になってきました。

という訳で、勿論、今日は颯爽と通勤ウォーキングです。
身も心もスッキリとして、背筋伸ばして一歩一歩地面を踏みしめるようにして歩きます。久し振りに乃木坂経由のルートです。私の敬愛する乃木希典将軍を祀る乃木神社に参拝です。・・・ん?大鳥居の脇に何か気になるお守りの絵柄があります。「勝守 乃木希典」と書いてあります。さっそく参拝を済ませ、「勝守」御守を御下賜頂きました。裏には「願い事と名前」を書くようになっています。さてどのような願い事にしようか・・・。勝つ御守ですからねぇ~。その場で願いを書き込み、大事に財布に納めました。

自分の心に負けそうになった時、この御守を見て意を新たにしていきたいと思います。今日は良いモーニングとなりました。(^o^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿