2012年9月26日水曜日

次の顔が決まりましたね。予想外でしたが・・・。

政治の話ですみません。m(_ _)m

予想に反してA倍晋三氏が自民党総裁になりました。
・・・と言いますか、ここ何日かの報道を見ていると、本命視されていたI原伸晃氏の地方での人気がさっぱりで、国会議員票とのトータルでは1位:I破茂、2位:I原伸晃かA倍晋三。更に決選投票では2位が1位に逆転・・・などとまことしやかに伝えられていました。結果は予想通りと言うか予想外と言うか・・・。
それにしても報道機関の選挙に対する調査能力は凄いですね。或る意味恐ろしいです。最近では選挙速報で開票率0%でも当選確実を出しますからね。まぁ、聞き取り調査でそれだけ正直にしゃべる人が多いということですかね。

さて、A倍氏は5年前の総理在任中に、色々な場面での「リベンジ可能な社会」を提唱されました。失敗しても復活できる機会が与えられる社会の実現・・・ということでした。今回見事にご自身で再現された訳ですね。まぁ、この概念は私にとっても有難い考え方ではありますけどね。ともかく、もう身体がどうこうだとの言い訳はせず、正に命をかけて政治力を発揮し尽くしてください。期待しております。

さぁ、それじゃ私も狭い世界で政治力を発揮していきますかね。頑張りましょ。(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿