2015年3月2日月曜日

寒いねぇ、しばれるねぇ。((+_+))

先週、ちょいと雪国に立ち寄ってきました。この時期、辺り一面こんな感じなんです。すごーい。さむーい。(;>_<;)
東京で楽々暮らしている今では、もはや耐えられないほど厳しい環境でした。

さて、そうは言っても暦上はとうに立春を過ぎ、時既に春。なんか全然ピンときませんけど、でも確かに朝の厳しさは日に日に和らいできている気がします。心なしかですけどね。ヽ(´o`;
さ~て、冬場に蓄えたエネルギーをこの際ドバーっと開放し、雪解けの春を満喫しようかな。\(^o^)/

昨日、札幌時代の友人が突如事務所に現れました。青年会議所という組織で4年ばかり共に過ごした仲間で、7~8年振りの再会ですかねぇ~。懐かしいです。
当時は地場の商社勤めだったのが、今では独立して不動産賃貸業を営む立派な事業家だとのこと。まぁ本人は至って呑気質で、「えぇ~、はぁ~、そうなんですよぉ~。」と、相変わらず何ともゆったりとした性分の御方で。┐( ̄ヘ ̄)┌
それにしてもよく私の居場所が分かったものだと尋ねたら、同じく札幌の友人から「東京に行くなら訪ねてみれば?突然行っても居るよ、きっと。」と言われて来たと。まぁ事前連絡も無く本当に突然の訪問だったのに、ご指摘の通りちゃんと居るところが何とも悔しいような、恥ずかしいような・・・。

昨今の不動産談義も交えながら昔話に花を咲かせ、あっという間に時は夕刻。「どう?馴染みの店に付き合わんか?」と、いつもの場末のカウンターに議場を移動です。幸か不幸か店に客はまばらで、店主を交えて今度は3人でバカ話に花咲かせます。その後もポツリポツリと常連たちが加わり、いつものように夜は更けてゆく・・・。

またの再会を約束し、今宵は懐かしく楽しい時間を過ごしました。 お互い不動産事業を充実させていきましょうやね。(⌒0⌒)/~~

2 件のコメント:

  1. こんにちは(^^)

    ブログの更新に間が空いたと思ったら、さみ~い、さみ~い北海道に遊び(?)に行っていたんですね。

    お土産をいつ取りに伺えばいいでしょうか?

    ところで、日曜日のテレ東で狭い店特集をやっており、蟹の美味しそうな「蟹喰楽舞」という店が出ていました。

    馴染みのお店の近くかと思いますが、一度御馳走してくださいm(__)m

    返信削除
    返信
    1. イッチーさん
       ご無沙汰しています。m(__)m
      北海道に行った訳ではないのですが、ご紹介のお店は北海道専門店みたいですね。私も前から覗いてみたいと思いつつ、お隣の目が気になって結局お隣に吸い込まれています。(´Д`)。。
      当分行けなさそう・・・。

      削除