2015年3月22日日曜日

今日はお買得の鉄板焼です。(^q^)

今日は春らしいポカポカ天気でしたね~。つい先日までの肌寒さはもう遠い昔の話。身体中の毛穴という毛穴が、皆パーッとおっ広がった感じです。o(^o^)o

朝8時には既にスタンバイok!!
ここ定番のカーシェアリングを活用し、郊外の武蔵野辺りまで軽~くドライブと洒落込みました。・・・行き先は別途ご報告。( ̄∇ ̄*)ゞ

帰路、井の頭通り沿いをブイブイ走っていると、余り聞いたことのないスーパーマーケットが・・・。地元密着のお店かな!?
折角だから今晩の食材買っとくか。(*´ω`*)

さてさて…っと。
おぉーっ!! 肉が安いっ!!
元々定価も安いのに、更に本日は3割引きだと!! う~ん、これは買わないという選択肢はないなぁ~。

よしっ!、今晩は鉄板焼だ!!

他にも豚足(とんそく)にメークイン、ニンジンなども添え、モヤシは牛脂とニンニクで香ばしく炒めます。う~ん、いい香り~。♪
その昔、知人のシェフから貰ったステーキ調理用ナイフとフォークを操り、気分は立派なステーキハウス。
タレのポン酢に玉ねぎとニンニクのすりおろしを加えて、辛くコクのあるお味に。肉の脂分を玉ねぎの菜汁がスーッと溶かしてくれ、パクパクと食が進みます。

いやぁ~、とても満足な晩餐で御座いました。m(^p^)m

0 件のコメント:

コメントを投稿