2015年3月16日月曜日

本年オープン戦は不甲斐なく。(;´д`)

今回の舞台はジュン・クラシックカントリークラブ。昭和50年代に若者に絶大な影響力を奮ったアパレルブランド「JUN」を冠するゴルフリゾートです。様々なタイプのコテージを配し、純和風の和食レストランに洋風レストラン、テニスコートも備えています。大人の隠れ家的リゾートです。今回は一泊二日の小旅行で行って参りました。

メーカー勤務時代の仲間4人と親睦会「木へん会」を結成したのは、今から5年ほど前。二年に一度程のペースで温泉ゴルフを楽しんだり、折に触れ酒を呑んだり互いの歌唱力を確認したりしてます。かれこれ30年来の付き合いになります。( ・ε・)

まず最初に訪れたのは、宇都宮市中心部にある餃子の老舗店「宇都宮みんみん本店」です。行列に並び15分ほどで入店。入りくんだテーブル配置は全てカウンター形式。お一人様でも気楽に利用できます。ビールに餃子の黄金の組み合わせ。あー幸せ。焼き餃子・水餃子・揚げ餃子を計8人前注文。それぞれ一人前230円ほどでコストパフォーマンスも最高。

あっ、そうそう。ゴルフの結果を報告しなくてはいけませんね。┐( ̄ヘ ̄)┌

out52+in56=108(ただしpar73)

残念ながら目標の90には程遠く、100にも遠く及びませんでした。OBやペナルティーは各1回、極端に大叩きしたホールもないということは、まぁ実力相応の結果だったと総括する他ありません。年齢による経年劣化などと言い訳するつもりは毛頭なく、今後練習を積んで少くとも常時90台では回れるようにしたいと思います。ちなみに他のメンバーの成績は、兄貴分のH氏101、同じくY氏107、年少のK氏106とまぁ皆ほぼ同レベル。ただしオリンピック(専門用語でm(__)m)では大きな差がつきました。

ラウンド前夜にはメンバー皆童心に帰り、卓球にカラオケ、麻雀と夜の更けるのも忘れ、無料のソフトドリンクをたらふく頂きながら、今回の小旅行を満喫しました。

家路につく前の〆もやはりご当地グルメ。佐野ラーメンの老舗店「万里」に立ち寄りました。Y氏ご推薦のチャーシュー麺を注文しましたが、ついでに頼んだ餃子が予想外に美味い。ラーメンもとても美味しかったのですが、少々(かなり)麺が柔らか目。後で口コミ情報をチェックしたところ、皆さん「麺はカタ麺で注文してね!」って書いてある。・・・だよねぇ~。(;´д`)

いやぁ~、今回も実に有意義な時間を過ごせました。ありがとうございました。
みなさん、また今度も面白企画やりましょうね~。\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿