2015年3月10日火曜日

ちょっと贅沢が過ぎたかな。(;´д`)

先週末は久し振りにデパートの地下に買い出しに行ってきました。

先日までは週末の食事を私のテキトーな調理方法で家族に提供してきたのですが、余りに傍観者のヤジがひどいので、「えーい、やめた!!」・・・と、ついにストライキに踏み切りました。
とは言え何もやらないということだと労使交渉になりませんので、出来上がりの品を適当に盛り付ける方法で急場を凌ぐことにしました。

この日は以前、ちょっとしたお祝いで貰った百貨店商品券が財布に眠っているのを思い出し、これを当てに買い出しにと出掛けたのでした。

おぉ~あるある。美味そうな魚介類の数々。あぁ~どれも極上の照りを放ってる。
本マグロの大トロに真鯛、毛蟹の甲羅詰め、シメサバ、王子サーモンに特大のカナダ産うに。・・・え~い、買ってしまおう。ι(`ロ´)ノ

家に帰ってこれらを丁寧に盛り付け、大葉も敷いて、ハイっ!!
刺身盛り合わせの一丁上がりでーす。

ちょっと今回は高くつきましたけどね。でもまぁ、商品券ですから。アリガタヤアリガタヤ。("⌒p⌒")

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    商品券で買ったとはいえ、一流デパートで買った刺身は美味しそうですね‼️

    僕も最近スーパーで刺身を買いますが、もっぱらタイムサービス◯◯%引きになった刺身で、デパートの刺身とは見た目から違いますね。

    見た目で思い出しましたが、先日見た目の悪いカワハギの刺身を食べました。肝付きでとても美味かったですよ。

    人間も見た目で判断してはダメですよね(ー ー;)

    返信削除
  2. イッチーさん
     スーパーのタイムサービス〇〇%引きは、女房の専売特許です。それにしてもカワハギ!? 美味しそうですねぇ。食べたことないです。聞くところによると、人によってはフグより美味しいかと。あと見た目で判断はダメ←賛同。でもたまに見た目通りの人もいます。あしからず・・・。(丿 ̄ο ̄)丿

    返信削除