2014年6月30日月曜日

うまく大役(?)を免れました。(^^)v

先日マンション管理組合総会があり、新年度理事に「輪番」で就任しました。小さなマンションなので、理事3名+監事1名の小所帯です。普通は誰も理事などやりたくないので、こうして輪番制(順番に基づいて就任)を敷いています。幸い当管理組合の場合、前任者(理事長)がやる気(?)のある方で、今期も引き続き理事に立候補され理事に就任しました。ただしご本人曰く、「次期は若い方に理事長をお願いしたい。」などど発言され、自ずと「若い」私がターゲットだと分かりました。(他の理事さん、皆さん70歳以上なのです。)

当マンションは「等価交換方式」(古い建物を壊し新しく大きな建物に建替えることで、旧居住者の継続居住を保証するもの。)で建設されたので、長年お住まいのご年配の方が非常に多いのです。

・・・と言う訳で、総会終了後の新旧理事会にて予定通り(?)新理事長にと打診を頂きましたが、何とか「お断り」させて頂きました。実は、ある程度は観念してたんですけどね。
やり取りは省略しますが、世の中には「田中角栄張り」の院政を好む御仁が結構多いんですね。操り人形は、演じるより見る方が好きですので・・・。私はひとまず監事として、様子見させて頂きます。その間に管理組合のあり方等について、じっくり考えていきたいと思います。

総会終了後の昼下がり、散歩途中のペットショップに可愛いアヒルの子を見付けました。以前にも見付けたのですが、早々に引き取られていったようです。
しかし、最近は色々なペットが人気なんですね。・・・アヒルねぇ~。確かにこの口先は可愛いわなぁ。でも、大きくなったらアフラックくらいになるんですよね?う~ん・・・。m( ̄▽ ̄)m

0 件のコメント:

コメントを投稿