2014年6月24日火曜日

今日も薄~い一日の始まりです。

近頃は、朝食を家でガッツリ食べています。毎日帰りの時刻が遅く夕飯を外で食べているので、前日の夕飯モノが翌朝に回ってくるというシステムです。本来の朝食と併せると、優にカロリーベースで2食分です。
う~ん、実に無駄のないアッパレな運用手法です。(=`ェ´=)ノ

さて、今日もいつも通り7時に家を出て、新橋到着は概ね7時半前。イザ出社というところですが、残念ながら我がニュー新橋ビルは空調開始8時です。つまり、それまでは冬はとっても寒く、夏場はとっても暑いのです。

・・・やむ無く毎朝マック通いです。100円払って30分の空調居住権を確保です。約0.5㎡の短期賃貸借契約の成立ですね!
チビチビと薄~いコーヒーを舐めながら、新聞に一通り目を通します。・・・んで、そろそろ空調が効いたかな?という頃合いでようやく出社と相成ります。

個別空調が効かないオフィスビルなんて、最近珍しいでしょ?でもね、ここ新橋ではごく当たり前のことなんですよ。より自然環境に近い(?)中での生活も、なかなか良いものです。( ´△`)

それでは今日も元気ハツラツで!(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿