2014年6月4日水曜日

微妙な新橋SL側の立ち位置

毎日すっかり勉強漬の生活を送っています。ハテ、私目はこんなに勉強好きだったかしらぁ~?

昔の友人が聞いたら、きっとコケるでしょうね。えっ?あのカバ(鹿馬)が!?・・・って。w(゜o゜)w

まぁ、頭の中もすっかり五十肩みたいなのに、これだけやれればオッケーですわね。やるだけやって、結果は結果で素直に受け入れましょうやね。

さて、先日の新聞で、改めてJR山手線の新駅(品川駅と田町駅の間)が建設される話が出てました。そうでなくても我が新橋駅近隣では、東京駅丸の内界隈、有楽町駅前のイトシア、品川駅の新幹線拡幅、そして虎ノ門ヒルズと大規模開発が続き、更に隣の浜松町駅・貿易センタービル建て替えや、この度の山手線新駅建設が実行されれば、もはや新橋SL側はすっかり取り残されるという感じです。いよいよ都心のガラパゴスと化しますね。
まっ、元々私も含めガラパゴスみたいなオッチャン達の街でもありますから、より一層その特徴が強くなるだけという見方もありますけどね。

歴史ある駅の煉瓦架台の情緒も、ご覧の通りテッちゃん泣かせの無機質な大屋根に覆われる羽目になり、いよいよ「新橋SL族」としての立ち位置を明確に打ち上げなければならない時期にきました。・・・もう手遅れだなんて言わないでね。(丿 ̄ο ̄)丿

何をすれば良いか!! ・・・まっ、試験終わったらゆっくり考えよーっと。( ゜o゜)/

2 件のコメント:

  1. >昔の友人が聞いたら、きっとコケるでしょうね。

    充分コケさせて頂きました。

    模試の結果がよくなくても、あくまで模試なので、本番で挽回すれば良いだけです。完全に他人事ですが…

    結果が楽しみですのう。

    返信削除
  2. あらまっ、すて公さん。お恥ずかしい。w(゜o゜)w
    やっぱり人間、幾ら年輪を重ねても所詮元の心材は変わらんからね~。おまけに白アリに随分巣食われてますから、中はスカスカです。(T_T)。。
    結果は堂々とこのブログで報告させてもらいやす!!

    返信削除