2011年7月5日火曜日

夏は暑いので通勤サイクリングで (>_<)。。


ここしばらく通勤ウォーキングをサボっていました。
・・・という訳で今日からは通勤サイクリングとして復活できればと思っております。
写真は私の愛輪です。14年前に札幌で購入したものの、雪の期間はずーっとお蔵入り。1年のうち半年も乗らないとなかなか乗る習慣がつかず、結局年間通じてずーとお蔵入りでした。去年東京に共に越して来たものの乗らない習慣は引き続き、先日までバルコニーの隅でヒッソリしていました。でもいよいよ出番が来ました。サビなどは綺麗に磨き落とし、スッキリした表情を取り戻してくれました。折りたたみ式ですがなかなか快適に走ってくれます。
通勤ウォーキングのように街をじっくり眺めることはできませんが、その分通勤ルートの幅は広がります。この夏は少し遠回りをして、通勤ウォーキングでは見つけられない街の顔を探し出したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿