2018年1月4日木曜日

謹賀新年!!今年のテーマは『喝っ!』

新たな一年が幕を開けました。
日頃の生活で一年の始まりを実感できるのは、①この正月と②誕生日、そして③事業年度の4月ですかね。(^<^)
まぁ私の場合、②と③は余り実感のないイベントでして、その分①に否が応でも期待が高まります。毎年、反省点を多く抱えながら年末を迎えますのでね。年の初めくらいはドーン!!と前向きな姿勢を示さないとね~。
姿勢だけでも・・・。

今年の一念を一字に表し、毎年年賀状に宣言しています。
年賀状は「自己満足の自己表現」だと考えているので、その時その時の素直な気持ちを表現しています。
・・・で、今年の一字は『喝っ!』
昨年の不甲斐ない一年を反省し、新たな一年に大いなる『喝っ!』を下して自己に厳しく邁進致します。

さて、今年の年末年始も里帰りでしたが、車での移動でしたので途中下車にて小休憩。
浜名湖辺りに宿を取り、出世城と言われる浜松城や大河ドラマの井伊直虎ゆかりの里を訪ねました。とは言え、大した歴史観などもなく、興味の先は「うなぎ」と「スズキ」に向かいます。うなぎは言わずと知れた浜名湖産の養殖うなぎ。今回初めて「うなぎの村こし」に伺いました。お店情報は、奥様が浜松に実家を持つ知人からの確かな情報。お上品な美味しい鰻重でございました。
スズキは魚ではなく自動車のスズキ。自社の博物館に立ち寄りました。無料ながら展示内容はとても充実。特に2スト380CCの2輪車GT380の前からは、なかなか離れられません。(*'ω'*)
当時、バイクメーカーに切手を送れば、好みのカタログを送ってくれました。それを大切に枕の横に置いて、絵本のように毎晩眺めながら眠りについていましたねぇ~。中学生の可愛い頃の話でちゅ。

さてと、そろそろ初場末に向かいますかね。
気合を入れて、日々新たに邁進します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿