2018年1月20日土曜日

B-ボクシング(第2回)

衝撃のデビュー戦!?(・・・たかだか練習でも私からすれば立派な戦いなのです)から早くも一週間が経過しました。
この間、2分&1分休息&2分のロープ(縄跳び)に耐えられるよう、体重1kgの減量を行い、基本の構えとジャブ、エアロープ!?(ロープなしの縄跳び)の練習に励みました。
お陰さまで、その甲斐あって何とか難関のロープはヤットコ乗り切ることが出来ました。(。>д<)

忘れないうちに、本日のプログラムを記しておきましょ!!
①ロープ 2分&1分&2分
②前回の復習(基本型、ジャブ)
③ワン・ツー(ジャブ&ストレート)左ジャブを出して引くと同時に右ストレートを出し、そして元の型に戻る。
④ステップ(相手の懐に飛び込む)右足で蹴り出し前方へ一歩踏み出す。戻りは右足を下げてから左足を引く。
⑤ステップ&ワン・ツー ステップイン(踏み出すこと)、そしてジャブ&ストレート、そしてステップバック(一歩下がること)し、元の型に戻る。
この一連の流れをスムーズに行えるように!!ι(`ロ´)ノ

・・・というような内容でございました。すみませんね、自分用のメモですので。m(__)m

前回、一瞬たりとも笑みを浮かべなかった猛虎先生でしたが、今回私の基本型~ジャブを見て、「うまくなったなぁ。練習したのか?」とニコッ‼
虎に睨まれたウサギも思わず「はいっ!!」ニヤッ!!っと条件反射。(*''*)

さてと、明日は久し振りのゴルフ月例競技です。下半身も徐々に鍛え上げられてきますからね。
今年こそベスト更新するぞーっ!!

それじゃ行ってきまーす!!⊂(^(工)^)⊃

0 件のコメント:

コメントを投稿