2018年1月28日日曜日

B-ボクシング(第3回)~ボクサー気分

今日は土曜日。大相撲平幕の栃ノ心が優勝を決めました。これまでこのジョージア(旧グルジア)出身の力士には全く興味がなかったのですが、つい最近のインタビューでの素直な様子や、普段の優しい裏顔など紹介されるのを観て、俄然興味が湧いてきていたところです。ここのところ相撲協会のモヤモヤ~とした話や礼節を欠く力士のことなど、重苦しい雰囲気が漂ってましたからね。なおさら光輝くものを感じます。

・・・祝!!優勝!!\(^.^)/

さて、本日3回目のビギナーズボクシング。開始時刻が19:45ということで、私は夕飯抜きでジムに備えます。鬼!?ゴミ!?の居ぬ間に、女房は執拗に息子に外食をおねだりし渋々了解を得た模様。
ご苦労さん、息子よ!!

自らの復習のため、またメモらせて頂きます。(^^ゞ
いつものストレッチ、ロープ(縄跳び)に始まり、
①ワン・ツー(ジャブ・ストレート)→決して前のめりにならないこと。相手のパンチを受けないよう体の縦の軸は真っ直ぐなまま。
②ステップワーク(ステップイン・ステップバック&ワン・ツー)→右足で蹴り出し、右足から戻す。ジャンプしないよう摺り足で機敏に。
③ステップワーク(ピボット)→左足を軸に、相手の隙を突く(正面を取る)ように右足で蹴り出し回り込む。3回転で元に戻るイメージ。

・・・今回は主に前回の復習に終始しました。次回からは進行を早めるとのこと。

すぐ隣で経験者グループがミット打ちやサンドバッグで良い汗をかいているのを横目に、こちらはまだまだグローブすら着けさせてもらず、ひたすら基本型を叩き込まれています。う~ん、うらやましい~。(´-ω-`)
・・・別に試合に出るつもりなどないし、楽しみながらボクサー気分を味わいたいーっ!!・・・という邪念など振り払いながら、当分この基本型のマスターに集中しま~す。ハイ!!

ジムから戻り、この日の夕食は近くのスーパーでの売れ残り弁当。う~ん、まさに修業中の若者みた~い。
ボクサー気分だぁ!!( ̄^ ̄)

0 件のコメント:

コメントを投稿