2018年1月23日火曜日

紙一重で明暗分ける

昨日は予報の通り、都内も大雪に見舞われました。まぁ大雪といっても北海道に比べたら何てことない「小雪」といったところでしょうが、如何せんこちらは除雪車等のインフラが整っていませんからね。そもそも靴の裏側も積雪地仕様になってませんから、ツルツルいってしまいます。(+_+)
で、昨日は4年前の教訓を生かして早めの帰宅へ。・・・と、さすが皆さん学習能力が高いです!!まだ夕方の4時過ぎなのに、既に地下鉄ホームは電車待ちの大行列。最後尾の方は線路に落っこちそうな勢いです。ひぇ~っ!!(;´Д`)
間引き運転のためか、なかなか電車は来ず、ようやく来たところで既に鮨詰め状態。そこを、ぎゅーっ!!っと押し入り何とか乗車。やっとこ帰宅が叶いました。

さて、先週末は今年初めてのラウンド。久し振りの月例競技でした。毎回見知らぬメンバーと一緒に回るのも、これまた楽しみの一つになってきました。当初は気を遣って苦痛でしたけどね。(>_<)゛
ただ、成績は全く振るわずin49+out53=102という結果に。
今回もドライバーは絶好調で曲がらず、パターも計34パットでまぁまぁか。アイアンが総崩れでした。特にグリーン周りのアプローチには目を覆います。チョロやらトップやら。ヘボなゴルフが赤裸々になりますからね。恥ずかしい~!!

このバンカーは「キョーイチ」でした。
すぐ近くにグリーンがありカップが切ってあるのですが、昨年買ったばかりの56度ウェッヂがばっちり決まり、スピンしながらピンに向かって真っ直ぐに!!・・・のはずが、わずかに風に流されバンカーを直撃。万事休す・・・でした。
ちなみにこのバンカーショットは、一応一発で出しましたからね!!
あしからず・・・。(^ω^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿