2018年2月4日日曜日

B-ボクシング(第4回)~今宵は防御

今年一発目の大雪にはアッパーカウント並のダメージを受けましたが、さすがに先週末の二発目は小雪でしたからね。せいぜいジャブってとこですか!?(^。^)y-~

この週末はIKEA港北でダイニングチェアを購入し、何だかえらくリーズナブルなランチもそこで頂きルンルン気分で帰宅。もちろん制限速度キープしながらね。
・・・それにしてもIKEAのシステムには感心しますね。自分で在庫探して、自分で積み込までしますから。ほぼ完璧なセルフサービスにより、価格も驚くほど安~い!!しかもなんかお洒落だし。

さて、帰宅後は鬼門であるB・ボクシング。未だにロープ(縄跳び)がねぇ~、キツーいんだよね~。
あっ、そうそう。忘れないうちにメモメモ。o(^o^)o

今回は前週の遅れを取り戻すべく、先生次から次へと新たな動作を詰め込みます。あ゛ーっ!!もうちょいバランスよくやってよぉ~ん。(。>д<)

最初は基本動作を一通り行い、これまでの復習。そして本日のメイン動作は防御。ディフェンスです。
①スウェーバック・・・上半身を後ろに反らすことでパンチを避ける。目は相手のパンチからそらさないこと。
②パーリング・・・相手のパンチを弾く動作。右パンチには左肘で弾き、左パンチには右肘で外側に弾く。
③ウィービング・・・頭および上半身を左右にスウェーしながら相手のパンチをかわす。
④シャドー・・・攻撃(ジャブ&ストレート)と防御(上記①②③)を織り混ぜて、想定した相手と戦う。
これがなかなか難しい。戦ったことのないドシロウトが、仮想の相手をイメージするのは難しくもあり恥ずかしくもあり・・・。
でも、なんかようやくボクシングの練習らしくなってきた感じ。ワクワク。(*^^*)

・・・・・・・・・・

今日は、ここのところ開発の林立する豊洲エリアでランチです。川面は穏やかですけどね~。辺りはオリンピックに間に合わすべく大忙しの建設ラッシュです。

成功を祈ります!!
私もがんばります!!ι(`ロ´)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿