2018年2月23日金曜日

束の間の~身体の故障~癒やしかな

B-ボクシングも第6回を終了し、残すは最終回のみとなりました。
まさかこの期に及んでもグローブすら着けさせて貰うこと叶わず、ひたすら基本形の習得とシャドーに終始することになるとは思ってもいませんでした。いわゆるボクササイズ的な華やかな雰囲気は全くなく、試合に勝つことのみ求められている日々。
・・・一体、この歳でいつ試合に出るような場面が来るというのだろうか!?
そのような根本的な疑問を挟む余地など当然になく、ただひたすら虎の穴コーチの厳しい指導が今も続いております。はい。

第6回目では、フックの打ち方を教わりました。
相手の攻撃をスウェーでかわし、その反動で腰→肩→腕への捻転力で相手の右頬を打ち抜く。イメージは卓球のスマッシュのように!!
でも、これがなかなか難しい。パンチに重さが伴わず、なんか恐々とビンタしてるような軽~いタッチ。あ~やれやれ。(*´ω`*)

しかも情けないことに、持病の腰痛に加え、数年前に起こしたバイク転倒による左足首の捻挫、昨年より始めたスポーツジムでの過度な筋トレによる背筋損傷、スマホゲームのやり過ぎによる右手首の腱鞘炎・・・。
う~ん、あちこち痛いのじゃ。( ̄▽ ̄)

チョコにハンカチ、カルディのコーヒ。そして真鯛のお頭煮。
美味しい、うれしい。束の間の心癒された時間でした。さぁ、頑張るぞぉ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿