2017年12月22日金曜日

40超年変わらぬ大好物(^ω^)

最近ではあちこちのスーパーで見かけることができる「エースコックのワンタンメン」!! 私の中の「お気に入りリスト」で断トツの2強です。
もう一方は「殿様ラーメン」。知らない方、多いだろうなぁ~。松永食品というローカルメーカーのチキンラーメンのような商品。こちらはとっくの昔に倒産してしまったので、もはや食することは出来ません。

ちなみにこのエースコックのワンタンメンは、私が小学生の頃からありましたから既に40数年以上が経過しています。ただ、地域限定だったのか、18歳で上京して以降最近まで口にしたことはありませんでした。
で、先日地元スーパーでこの大好物を購入し、さっそく家で料理(煮るだけですが)をして器に盛りつけると、う~ん何とも言えない懐かしい香りとワンタンの織り成す風雅。
隣に居た息子に、「ほれ、ワンタンメン。お父さん昔よく食べたんだよ。美味いぞ~!!」・・・とお裾分け。
すると息子がこの雅な器を覗き込み、「何だこれ、ワンタンの皮だけじゃないか。(*´ω`)」と。

う~ん、確かにそうだ。中身がない皮だけだよな~。でも子供の頃はこれがワンタンだって思ってた。
でもいいんです。お父さんにはこの皮の中に沢山の想い出という具材が詰まっているのだ!!・・・クッサ。┐(´д`)┌

0 件のコメント:

コメントを投稿