2017年12月4日月曜日

オイスターでハムスター(;^ω^)

先日、馴染みのお店で「海のミルク」こと、牡蠣をご馳走になりました。
北九州は門司ご出身の常連さんが、いつもこの時期になるとこの海の幸を店に持ち込んでくれます。私は基本的に生の貝類はダメなのですが、これに火が通ると一気に大好物に変身します。特に牡蠣の変身ぶりは特筆ものです!!

この日はこの濃厚なミルクを目当てに、日頃の常連たちがまるでハイエナの如く、ゾロゾロと店に集まります。
そして、今か今かと飢えたハイエナたちには、オーブンで程よく炙られた焼きミルクを、女将から一つ一つ順番に餌付けされていきます。

「う~ん、美味い。」
・・・あっちからも、そっちからも・・・、「う~ん、美味い。」の唸り声。

このような餌付けが数回繰り返され、私たちハイエナ軍団はその後の宴を大満足で大盛り上がりするのでありました。
はい、どうもご馳走さまでした!!

翌日、牡蠣でスタミナを十分蓄えた私は、早速通い始めたジムで体力づくりに励みます。今のところ、得意技は「ランニングマシン」です。・・・そう、あのハムスターのようにひたすら走り続けるあのエンドレス・マシーンです。
子供の頃、ハムスターのその走り続ける姿を見て、一体何を考えて走ってるんじゃ!?
と疑問に思ったものでしたが、今まさか自身が同じような体験をしているとは夢にも思いませんでしたね。

でも、これ以外に楽しい。(*‘ω‘ *)
黙々とただひたすらに走り続けるのですが、どういう訳か気持ちが集中できて、日頃じっくりと考えることが出来ない案件のことなどが、面白いように頭の中で思考されていくとでも言いますか・・・。色々なひらめきが出てくるんですよね。

年明けからは、このジムの別途教室で「ビギナーズ・ボクシング」にもチャレンジします。
ちょっと無理し過ぎのような気もしますが、まっ乗りかかった船ですもんね。やれるだけやってみたいと思います!!

ガンバル、ゾォーッ!! ヽ(^。^)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿