2017年11月24日金曜日

重い腰を上げました。健康第一です!!

肥満、メタボ、脂肪肝・・・。
いやぁ~、何ともイヤな響きですねぇ~まったく。

最近、道を歩いていると何となく足元がフラツキ、何でもない所でいきなり足をくじいたりして・・・。
確かに一向に減ることのない、いや逆にこの歳で微増さえしている体重を、年々衰退する一方の足腰が支え切れるはずもありません。
・・・これはマズい!!
本能的に将来の情けない姿を想像した私は、たまたま通勤ウォーキングの途中に見つけた区営のジム「ヘルシーナ」にHelp me!!
トレーニングを始めることに致しました。
う~ん、身体が重~い。気も重~い。いや、しかしゴルフのこともあるし、今しっかりと健康管理に努めなくては!!

まずはストレッチから。
十分身体をほぐして、自転車やランニングマシンを中心に下半身を鍛えていきましょかね。

当面の目標として、年内に減量3kgに挑みましょう。
忘年会シーズンですからね。この目標はかなりハードルが高いと思いますね。ふ~む。

でも大丈夫!! 頑張ります!!(;^ω^)

P.S.取り敢えず、今日はこれからプレ忘年会に向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿